サービス名から探す : 050 plusに関するお知らせ

iOSアプリをVer5.0.0にアップデート(アプリを起動していなくても着信できる「プッシュ着信通知機能」を追加しました)

お客様各位

平素は「050 plus」をご利用いただきありがとうございます。

本日、iOSアプリをVe5.0.0にアップデートし、プッシュ着信通知機能の追加を行いました。

今回追加する「プッシュ着信通知機能」を有効にすると、OSに搭載された通知機能を利用し、よりスピーディーに着信し、電話に出ることができるようになります。

また、スマートフォンのバッテリーやメモリの使用を節約するためにアプリを起動していない場合も着信がするため、利便性が向上します。

なお、「プッシュ着信通知機能」を利用するためには設定が必要です。アプリの初期設定やアップデート後に表示される画面で設定するか、後から「設定一覧」→「アプリの設定」→「着信方法」からも変更できます。

設定方法など詳細はこちらを(https://www.ntt.com/personal/services/phone/ip/050plus/details.html)ご覧ください。

なお、iPadをご利用の場合、Ver5.0.0にアップデートすると、ホーム画面のアプリアイコンに050 plusのロゴマーク画像が表示されなくなります。この事象は次回アプリ更新時(4月中旬予定)に修正いたします。

<注意事項>

*1: 「プッシュ着信通知機能」を有効にして留守番電話機能を利用する場合は「留守番電話設定」から呼出時間の設定が必要です。15秒以上に設定することをお勧めします。15秒未満にした場合、アプリで着信せずに留守番電話に接続される場合があります。また、留守番電話機能の呼び出し時間を「-」に設定している場合、留守番電話機能が利用できなくなります。

*2: iOSで「プッシュ着信通知機能」を有効にした場合、サイレントモードで着信すると、バイブレーションが一度だけ作動します。

*3:一つの050番号を複数の端末に設定している場合、着信できない場合があります。プッシュ着信を有効にする場合は、複数の端末に設定しないでください。

今後とも050 plusをよろしくお願いいたします。

前のページへ戻る