サービス名から探す : 050 plusに関するお知らせ

iOSアプリをVer5.0.2にアップデートしました(プッシュ通知に設定するとエラーが発生して通話ができなくなる事象を修正)

お客様各位

平素は050 plusをご利用いただきありがとうございます。

本日、iOSアプリをVer5.0.2にアップデートし、以下の事象を修正しました。

<改修内容>

・着信方法を「プッシュ通知」に設定した場合に「認証に失敗しました。しばらくしてから操作しなおしてください(401))と表示され、以後、プッシュ着信や発信できない事象を修正しました。


なお、Ver5.0.0またはVer5.0.1で一度でも上記エラーが発生したことがあるお客さまにつきましては、アプリをアップデートしても復旧しない場合があるため、以下の手順で復旧を行ってください。


<復旧手順>

 以下の手順を実施頂くことで発信及びプッシュ通知着信が可能となります。

 ※画面付きの手順はこちら(https://www.ntt.com/personal/services/phone/ip/050plus.html)


 ■手順1
 ・050 plusのアプリを削除した後にApp Storeから最新版アプリ(Ver5.0.2)を再度ダウンロードしてください。

 ■手順2

 ・050 plusの初期設定を行った後に表示されるプッシュ着信通知の設定で「はい」を選択してください。

 ■手順3

 ・設定画面に移動し、着信方法を「プッシュ通知」から「通常」に変更した後、アプリを再起動してください。

 ■手順4

 ・設定画面に移動し、着信方法を「通常」から「プッシュ通知」にもう一度設定してください。

 今後とも050 plusをよろしくお願いいたしします。

前のページへ戻る