サービス名から探す : 050 plusに関するお知らせ

重要

Android 6.0以降の一部端末でスリープ状態で着信できない事象について

【重要】お客さま各位

平素は「050 plus」をご利用いただきありがとうございます。

Android 6.0以上の端末において、スリープ状態になってからしばらくすると、着信できない事象が発生する事を確認しております。
なお、発信には影響ございません。
本事象はAndroid 6.0以上に搭載されたDozeモード(電池消費の低減モード)による影響となります。

■事象の回避方法
アプリの設定で、着信方法を「通常着信」にすることで事象を回避できます。

(アプリの「設定一覧」→「アプリの設定」→「着信方法」から設定内容の確認、変更ができます)

■注意事項
一部、回避できない機種や回避方法が異なる場合がございます。
現在、弊社にて確認している機種は以下の通りです。

<回避方法が無い機種>
・Huawei P9 lite
<通常着信設定に加えて、050 plusの電池最適化を解除(*1)する必要がある機種>
・Huawei P9 lite Premium
・Huawei mate 9
・Huawei Nova
・Huawei Nova lite

*1 050 plusの電池最適化設定解除手順
端末の「設定」→「電池」→ 画面右上の「点3つ表示」ボタンをタップ → 「電池の最適化」→「すべてのアプリ」を表示 →「050 plus」にて"最適化しない"に変更(設定方法は機種により異なる場合がございます)
詳しくはこちらをご確認ください。


<回避方法が無い機種や上記設定を行っても事象が発生する場合>
・留守番電話設定がされていれば、着信をメールで通知します。
・充電ケーブル接続中や端末スリープ設定解除でも事象を回避できます。
詳しくはこちらをご確認ください。

なお、本事象の改修時期については050 plusの公式ホームページ等で改めてお知らせいたします。
お客様には大変ご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

今後とも050 plusをよろしくお願い申し上げます。

前のページへ戻る