サービス名から探す : 050 plusに関するお知らせ

重要

iOSアプリの着信動作改善(CallKit対応)について

平素は050 plusをご利用いただき誠にありがとうございます。

これまで多くのお客さまよりいただいておりました、iOSアプリの着信動作に関する改善要望につきまして、現在2017年11月頃の対応版アプリの提供開始に向けて準備を進めております。

今回の着信動作改善は、Apple社のCallKitに対応することで、主に以下5点に対応いたします。

1. 着信時に、画面ロック解除不要でスムーズな応答が可能になります。
2. Push通知着信時に、不在着信通知を050 plusアプリの着信履歴にも自動で表示し、不在着信を見逃しにくくなります。
3. Push通知着信時に、バイブレーションが継続的に動作するようになるため、着信に気付きやすくなります。
4. 050 plus通話中に携帯電話着信した時に、一方を保留したり、任意で通話を切り替えることが可能になります。
5. Bluetooth機器での着信応答や終話の操作に対応します。
これらの変更はiOS 10以降の環境においてご利用いただけます。

なお、着信動作改善の提供に際して、弊社設備のシステムメンテナンスを行います。

メンテナンス完了後に新アプリのリリースを行いますが、この際のお客さま影響につきまして、事前にお知らせいたします。

■1点目のお知らせ

<対象のお客さま>

iOSアプリをご利用の全てのお客さま

<影響と回避方法>

新バージョンにアップデートした後に、050 plusアプリを一度も起動していないままだと、アプリで着信できません。

アップデート後は、必ず050 plusのアプリを一度起動してください。

(iOSでアプリを自動更新設定にしていると、自動更新後に一度起動するまで着信できなくなりますのでご注意願います)

■2点目のお知らせ

<対象のお客さま>

iOSアプリをご利用で、着信方法を「プッシュ通知」に設定されているお客さま

<お客さま影響と回避方法>

本件のシステムメンテナンスにより、旧バージョンのアプリで「プッシュ通知」の着信ができなくなります。新バージョンのアプリをリリースいたしましたら、お早めにアップデートおよび一度起動いただきますようお願いいたします。

※留守番電話が設定済であれば、システムメンテナンス影響時は留守番電話センタで応答します。

※「通常着信」設定であれば、着信は可能です。設定はアプリの[設定一覧]→[アプリの設定]→[着信方法]から確認・変更できます。

日時が決まりましたら、メール、公式ホームページ等でお知らせいたします。

今後とも050 plusをよろしくお願いいたします。

前のページへ戻る