サービス名から探す : 050 plusに関するお知らせ

重要

iOSアプリの着信動作改善(CallKit対応)の提供開始日と注意事項について

平素は050 plusをご利用いただき誠にありがとうございます。
 
先日予告いたしましたiOS版アプリ着信動作改善(*1)について、提供開始日時をお知らせいたします。

<提供開始日時(予定)>
2017年11月16日(木)AM6:00頃

<注意事項>
リリースの1時間ほど前(AM5:00頃)より、システムメンテナンスを開始します。
メンテナンス完了後、新アプリのリリースを行いますが、この時の注意事項についてお知らせいたします。

■1点目の注意事項
〇対象のお客さま:
iOS版アプリをご利用の全てのお客さま
 
〇影響と回避方法:
新バージョンにアップデートした後に、050 plusアプリを一度も起動していないままだと、アプリで着信できません。
アップデート後は、必ず050 plusのアプリを一度起動してください。
(iOSの設定でアプリを自動更新にしていると、自動更新後に一度起動するまで着信できなくなりますのでご注意願います)
 
■2点目の注意事項
○対象のお客さま
iOS版アプリをご利用で、着信方法を「プッシュ通知」に設定されているお客さま
 
○お客さま影響と回避方法
本件のシステムメンテナンスにより、旧バージョンのアプリで「プッシュ通知」の着信ができなくなります。新バージョンのアプリをリリースいたしましたら、お早めにアップデートおよび一度起動いただきますようお願いいたします。
※留守番電話が設定済であれば、システムメンテナンス影響時は留守番電話センタで応答します。
※「通常着信」設定であれば、着信は可能です。設定はアプリの[設定一覧]→[アプリの設定]→[着信方法]から確認・変更できます。

※1 着信動作改善(CallKit対応)の内容について

1. 着信時に、画面ロック解除不要でスムーズな応答が可能になります。
2. Push通知着信時に、不在着信通知を050 plusアプリの着信履歴にも自動で表示し、不在着信を見逃しにくくなります。
3. Push通知着信時に、バイブレーションが継続的に動作するようになるため、着信に気付きやすくなります。
4. 050 plus通話中に携帯電話着信した時に、一方を保留したり、任意で通話を切り替えることが可能になります。
5. Bluetooth機器での着信応答や終話の操作に対応します。
6. iPhoneで連絡先毎に設定した着信拒否や着信音の設定が050 plusに適用されます。
 
今後とも050 plusをよろしくお願いいたします。
 

前のページへ戻る