サービス名から探す : 050 plusに関するお知らせ

iPhone 6s、iPhone 6s Plus動作確認状況について(10月13日更新あり)

お客さま各位

平素は、「050 plus」をご利用いただきありがとうございます。

iOSアプリをVer5.2.2にアップデートし、iPhone 6s、iPhone 6s Plusで発生していた、以下のスピーカーモードの通話品質劣化事象を改善しました。
 


Apple社より2015年9月25日に発売されましたiPhone 6s、iPhone 6s Plusについて、現在050 plusの動作確認を行っておりますが、現時点で以下の事象が発生することを確認しております。

<発生事象>
通話中にスピーカーモードに切り替えると、音声品質が劣化して通話ができません。
また、その状態でスピーカーモードをオフにしても通話が無音になり、通話ができない状態が継続します。

<対処方法>
通話中はスピーカーモードに切り替えを行わないでください。
一度でもスピーカーモードに切り替えてしまった場合は、一度通話を終了して050 plusのアプリを再起動(※1)してください。(再起動を行わない場合、次回の通話も無音になります)

<※1 アプリ再起動の方法>
iPhoneのホームボタンを二回連続で押すと表示されるアプリ利用履歴から、050 plusの画面を上方にスワイプして削除した後に、050 plusのアプリを起動してください。
 

<今後の予定>
10月中旬頃:スピーカーモードで通話ができない端末にて、スピーカーへの切り替えを抑止したアプリを公開予定
11月頃:スピーカーモードでの通話品質を改善したアプリを公開予定

大変恐れ入りますが、改修版アプリの公開まで今しばらくお待ちください。

今後とも「050 plus」をよろしくお願いいたします。

前のページへ戻る