サービス名から探す : 050 plusに関するよくあるご質問

ご質問

「050 plus」アプリの電話帳について

回答

「050 plus」アプリの電話帳は、スマートフォン端末自体の電話帳データを参照し、自動的に登録されます。
登録件数に制限はありませんが、登録数が1000件を超えると、動作が重くなるなどの問題が発生する可能性があります。

「電話帳および履歴データの取得に失敗しました。アプリケーションを再起動してください。」というエラーが表示された場合

以下を確認し、再度操作をお試しください。

・GoogleやiCloudなど、同期している電話帳が正常に利用できるか
・「050 plus」アプリを再起動する

iOSでのご利用について

iOS本体の電話帳をexchangeと同期している場合は、同じように「050 plus」アプリの電話帳にも同期されます。

auのiPhoneをご利用で、auメールを設定していると、電話帳グループのメンバー追加や編集ができません。

Windowsでのご利用について

Windows用「050 plus」アプリをご利用で、電話帳をバックアップしたい場合、csvファイル形式での出力が可能です。
1.「050 plus」アプリの[設定]-[設定一覧]画面の[電話帳の設定]をクリックします。
2.[電話帳のインポート/エクスポート]欄の[エクスポート]ボタンをクリックするとcsvファイル形式で電話帳が出力されます。


■問題が解決しない場合は、050 plusに関するお問い合わせをご確認ください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。