サービス名から探す : Workspace Mobilityに関するよくあるご質問

サービスに関するメニュー・サポート情報

サービスに関するメニュー・サポート情報

ご質問

クライアントアプリでユーザがメール送信してもすぐに送信されません。どうすればよいですか。

回答

メール送信時の動作設定が即時反映されない設定になっている可能性があります。
クライアントアプリの「設定」 - 「メール」 - 「送信ボタンの設定」を選択し、ステータスを「すぐに送受信」にすることで即時で反映させることができます。
ただし、メールを送信ボックスに入れたらすぐに送信されることから、その分メールサーバへの負担も増加するため、送信ボタンの設定については「すぐに送信」を選択することを推奨します。

「送信ボタンの設定」項目を以下に記します。

■「同期時に送信」
新規メールはすぐには送信されません。
次回のスケジュール同期または手動同期まで、デバイスの送信トレイに格納されます。

■「すぐに送信」
ユーザが「Send(送信)」を押すと、新規メールがメールサーバと同期されますが、受信は実行されません。
この場合、サーバの負荷と同期時間が大幅に減少します。
初期値はこの「すぐに送信」となっています。

■「すぐに送受信」
ユーザが「Send(送信)」を押すと、メールの完全同期(送受信)が開始します。

※メールの同期設定については、『クライアント初期設定マニュアル』の「6.1 メールの同期設定」にも記載がございますので、ご確認ください。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。