サービス名から探す : Arcstar Universal One Virtualに関するよくあるご質問

ご質問

vApp(iOS/MacOS/Windows(L2TP))から一部のあて先UserNetworkに接続できません。

回答

vApp(iOS)、vApp(MacOS)、vApp(Windows(L2TP))から一部のあて先UserNetworkにアクセスできない場合、
vCoreへの設定情報の反映が正常に完了していない可能性がございます。

お手数をおかけいたしますが、以下の手順に従ってvCoreの停止/起動を実施いただけますでしょうか。

(1)ビジネスポータル(Virtual編)に接続し、vCoreのアイコンをダブルクリックして
  「vCoreの編集」画面を開く

(2)「接続情報」タブの「ステータス」が 接続中 になっていることを確認した上で、
   停止  ボタンをクリックする。

 


(3)以下の確認メッセージが表示されたら、「はい」をクリックする。
  ※vCoreの停止により、接続中のvClientがすべて切断されますのでご注意ください。

 
 

(4)「ステータス」が 待受中 に変化したことを確認した上で、  起動  をクリックする。

 


(5)以下の確認メッセージが表示されたら、「はい」をクリックする

 


(6)「ステータス」が 接続中 に戻ったことを確認する。

 


(7)vApp(iOS)、vApp(MacOS)またはvApp(Windows(L2TP))からvCoreに接続し、
  あて先UserNetworkまでの通信ができるかどうか再度確認する。


上記手順を実施しても事象が改善しない場合は、以下の「よくあるご質問」に従って
あて先UserNetworkの設定についてご確認ください。

■よくあるご質問
 あて先UserNetworkに接続できません。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。