サービス名から探す : Arcstar Universal One Virtualに関するよくあるご質問

ご質問

正常にインターネット接続できるのに、vApp/vAdapter接続ができません。

回答

本サービスでは以下の通信プロトコル・ポートを用いて通信を行います。
vApp/vAdapter~インターネット間のお客様機器において、下記プロトコルが透過できるかご確認ください。

 【TCP】80、443、5061
 【UDP】80、443、500、1701、4500、123、5060、5061

 ・FWやモバイルルーター等にアクセスリストを設定して上記プロトコルを制限している場合は、
  お客様機器の設定を変更してください。

 ・FWやモバイルルーター等でSIP ALG機能を有効にしている場合に上記プロトコルが制限され、
  SIP ALG機能を無効化することでvApp/vAdapter接続できるようになった事例があります。
  そのため、SIP ALG機能を確認していただき、有効になっている場合は無効化に設定変更を
  お試しください。

  (機種によって、バージョンアップ時にSIP ALG機能が有効化されるものがあるようです)

 ・プロトコルの透過設定やSIP-ALG機能の有効/無効設定が行えないネットワーク機器をご利用の
  場合、ネットワーク機器の仕様により、本サービスをご利用できない場合がございます。


なお、vApp/vAdapterがアクセスするIPアドレスは予告なく変更になる場合がありますので、
ポート開放の設定をされる際はあて先アドレス等で限定しないようお願いいたします。
 

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。