設定・トラブル

メールサービス

突然、メールソフトでの送受信ができなくなった

OCNメールアドレスで、急にメールソフトの送受信できなくなった場合の対処方法をご案内します。

急に送信だけができなくなった場合

これまで送受信ができていて、急に送信だけができなくなった場合は、お客さまのメール送信が規制されている可能性があります。対処方法については、以下のリンクをご参照ください。

遠隔サポートですぐに問題を解決したい場合

月額600円(税込660円)で、OCNの専門スタッフがお客さまにかわって、 遠隔サポートで問題を解決します。
面倒な確認や複雑な設定作業もおまかせ!詳しくは以下のリンクをご参照ください。

お客さまご自身で対処する場合

メールの設定値を確認してください

メールソフトに設定されている設定値がOCNの推奨設定値であるかご確認ください。
※ 2019年10月以降、セキュリティ強化のため、推奨設定値以外でのメールの送受信はできません。

メール設定の確認方法

以下よりご利用のメールソフトを選択し、手順に沿って設定値を確認してください。
設定確認ページと同じ値に設定しても、送受信ができない場合、他の原因が考えられます。
オペレーターによる有料の遠隔サポートをご希望の場合は、遠隔サポート(有料)をお申し込みください。

Windowsのメールソフト

Macのメールソフト

iOS / iPadOSのメールアプリ

※ iPadOS 13以前をお使いの場合は、iOSの手順を参考にしてください。

Androidのメールアプリ

※ Gmailアプリは、最新バージョンにアップデートしてご利用ください。

エラーが出てメールの送受信ができない場合

以下のリンクを参照してください。

受信はできるけど送信のみできない場合、特定の宛先にのみ送信できない場合などは、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*