サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

アプリケーションのダウンロードにはどれくらいの時間がかかりますか。

回答

本FAQは、弊社の新設youtubeアカウントへ【Tips】動画として掲載しております。
実際の設定画面をご覧いただきながら操作可能ですので、宜しければそちらも併せてご利用ください。
 ■【Microsoft 365】アプリケーションのダウンロードに時間がかかる場合
 
本FAQ以外にも、多くの動画コンテンツをご用意しております。
ぜひご活用ください。
動画マニュアル/FAQ | NTT Com お客さまサポート


アプリケーションのダウンロードにかかる時間については、
お客様のご利用環境(インターネット接続の速度や、端末のスペック)によって異なります。
ずっと処理が進まない、完了したように見えるがダウンロードできていないなどが発生しました際に
以下の手順を行うことで解決した事例がございますので、解決の一例としてご紹介いたします。

・InPrivate ブラウズを使う
ブラウザーのプライベートブラウジングオプションを試す

タスクバーからブラウザーを右クリックし、[新しい InPrivate ウィンドウ] を選択します
(ブラウザー、新しいシークレットウィンドウ、または新しいプライベートウィンドウによって異なります)
新しいウィンドウで、 office.comに移動し、 Microsoftアカウントにてサインインします。
[インストール] を選んでから、もう一度 [インストール] を選びます。

参考情報として、別のよくあるご質問ではインストールの方法についてご紹介しております。
 ■Office 365のOfficeをPC/Macにダウンロードしてインストールする方法を教えてください。

また関連サイトとして、関連リンク内のMicrosoft社のサポートサイトもご紹介いたします。
 ■Office のインストールがはじまらない、または終わらない場合

Office365のインストール方法について、
クイック実行形式でのインストール方法では、
仮想化テクノロジを使用してローカル コンピューター上の仮想環境で Office製品を実行します。
この分離された環境では、コンピューターに既にインストールされている他のアプリケーションに
変更を加えないようにOffice製品のファイルおよび設定用に別の場所が提供されるため
インストールを行いながらお客様任意の別の作業を行うことが可能です。
また、展開ツール利用でのインストール方法では、
約2.32GBの容量指定がありますが、オフラインでのインストールが可能ですので
インストールを行いながらお客様任意の別の作業を行うことが可能です。

<Microsoft社のサポートサイトには、全文が英語表記の場合がございますのでご了承ください。
また、ご利用の際は、お手元のブラウザの翻訳機能をご利用いただきますようお願いいたします。>

 

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。