よくあるご質問

ご質問

OCNの申し込み後に、インターネット接続に必要なIDとパスワードが届きません。

回答

申込方法により、認証ID・認証パスワードが記載された「OCN会員登録証」の確認方法が異なります。

■お電話での申込、またはWebからの申込で「郵送」を選択した場合
OCNへお申し込みいただいてから1週間程度で、ご自宅へ「OCN会員登録証」が届きます。
インターネットに接続するためのID・パスワードや、手続きに必要なお客さま番号など、重要な情報が記載されているため、大切に保管してください。

■Webからの申込で「Web表示(電子交付)」を選択した場合
お申し込み時に使用された、パソコン・スマートフォンなどの端末内にダウンロードした「PDFファイル」をご参照ください。
※ダウンロードされてない場合、再ダウンロードはできません。

上記で解決されない場合は郵送にて「OCN会員登録証」を再発行ができます。
オペレータによるチャットサービスへお問い合わせください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。