お客さま
サポート

検索

閉じる

マイサポート

閉じる


よくあるご質問

【OCN】のよくあるご質問をご案内しております。

前のページへ戻る

登録日:2015年10月05日 / 更新日:2020年05月07日

NTT東日本・NTT西日本の「にねん割」「光もっと割」、NTTコミュニケーションズの「2年割」に申し込んで料金が安くなると聞いたのですが、本当に安くなったのでしょうか?

NTT東日本・NTT西日本の「光もっと割」「ぐっと割」「にねん割」に加入されたお客さまの場合、 NTT東日本・NTT西日本の料金割引サービスにより「フレッツ光利用料」が安くなっております。
またNTTコミュニケーションズの「2年割」に加入されたお客さまの場合、NTTコミュニケーションズの割引サービスによりOCNの料金が安くなっております。

ただし、「2年割」申込み前の請求がNTTコミュニケーションズから一括してご請求させて頂いていたお客さまの場合、請求元がNTTコミュニケーションズから料金請求・収納業務を担うグループ会社であるNTTファイナンスに変更となることで、NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ利用料(その他)」が遅れて請求となる場合があり、一時的に料金が高くなったように見えます。
※異なるご利用期間の料金を請求させて頂いており、過大に請求しているものではありませんので、ご安心ください。

関連リンク

前のページへ戻る


疑問・問題は解決しましたか?

  • 解決した
  • 解決しなかった
19643

ご回答有難うございました

お客さまの貴重なご意見をもとに、より使いやすく、便利なよくあるご質問の提供に努めさせていただきます。
今後ともNTTコミュニケーションズをよろしくお願いいたします。

お客さまサポートへのご意見、ご要望をお聞かせください。
お客さまからの声を大切にし、改善に努めてまいります。

このフォームからいただいたご意見等については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答が必要な場合は、お問い合わせページをご利用ください。

このページのトップへ

.*