登録日:2015-09-07 15:30:30.0 / 更新日:2017-02-02 10:00:07.0

VE-TA10、VE-TA1を使っているが、OCNドットフォンやインターネットが急に利用できなくなった

以下の050IP電話対応機器で、OCNドットフォンやインターネットが利用できなくなった場合の対処方法をご案内します。
 

■対象機器

 

■はじめにご確認ください

対象機器に接続されている電話機の受話器をあげ、発信音(ツー音)がするか確認します。
※機器のランプ状態が正常(緑色以外の点灯がない)でも、本事象が発生している場合がありますので、必ずご確認ください。

 

■発信音が聞こえない場合

以下の手順で、機器の再起動を行ってください。

  1. 電話機に接続されているVE-TA10またはVE-TA1の背面にあるAC電源アダプタを抜きます。
  2. 30秒ほどお待ちいただき、再度AC電源アダプタを機器に差します。
  3. 前面のランプが正常(緑色以外の点灯がない)であることを確認します。
  4. 接続している電話機の受話器をあげ、発信音(ツー音)がするか確認します。
  5. 発信音(ツー音)が確認できましたら再起動完了です。
    OCNドットフォン、インターネットが利用できるかご確認ください。

前のページへ戻る


疑問・問題は解決しましたか?

  • 解決した
  • 解決しなかった
12178

ご回答有難うございました

お客さまの貴重なご意見をもとに、より使いやすく、便利なよくあるご質問の提供に努めさせていただきます。
今後ともNTTコミュニケーションズをよろしくお願いいたします。

お客さまサポートへのご意見、ご要望をお聞かせください。
お客さまからの声を大切にし、改善に努めてまいります。

このフォームからいただいたご意見等については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答が必要な場合は、お問い合わせページをご利用ください。


このページのトップへ

.*