サービス名から探す : OCN マイページに関するよくあるご質問

ご質問

SMSもしくは電話音声による認証番号の通知とは何ですか?

回答

OCNにご登録いただいている電話番号に、一度限り有効な「認証番号」を携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)もしくは電話音声によりお知らせする仕組みです。「認証番号」は、OCNメールパスワードの再設定時、オプションサービス申込時や通話明細確認時において必要となります。

■SMS(ショートメッセージサービス)を選んだ場合
OCNにご登録いただいている携帯の電話番号に、SMSで6桁の認証番号が届きます。

■電話音声通知を選んだ場合
OCNにご登録いただいている固定または携帯の電話番号に、自動音声で数字6桁の認証番号をお知らせします。

※SMS(ショートメッセージサービス)とは、携帯電話同士でお互いの携帯電話番号に対して、短いメッセージを送受信できるサービスです。国内のSMSとしてはNTTドコモの「ショートメッセージサービス(SMS)」や、ソフトバンクの「SMS」、auの「Cメール」などがあります。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。