サービス名から探す : Bizメール&ウェブ プレミアム r2(2018/8/20以降ご利用開始の場合)に関するお知らせ

メンテナンス終了後のメール送受信不具合に関するご案内

平素は「Bizメール&ウェブ プレミアム r2」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年3月23日に実施させていただくメンテナンス工事終了後にメールの送受信が出来なくなる事象が発生する可能性がございます。

発生条件としましては、お客さまのメールソフトのTLS設定が無効になっている場合に生じます。メールソフトの設定状況をご確認いただき、予め、TLS設定を有効にしていただけますようお願いいたします。セキュリティの観点からも、TLS設定を有効にされておくことを推奨いたします。
※メールソフトの受信/送信メールサーバーの設定が テンポラリドメイン「c30*****.mwprem.net」になっていない場合は、併せて、修正ください。

メールソフトの設定方法につきましては、メール設定マニュアルをご参照ください。

■メール設定マニュアル
https://bizmw.jp/manual/mail-setting/

【ご注意】
・ThunderbirdやiOSの各種メールソフトは、TLS通信が推奨となっているため、本事象が発生する可能性が高いと考えられます。当該メールソフトをご利用の場合は、特にメールソフトの設定状況のご確認を行っていただけますようお願いいたします。
・TLS設定が有効になっていても警告メッセージが表示されることがありますが、本サービスのSSL証明書の更新に起因するものであり、異常ではございません(メールソフトによっては証明書の再取得を実施いただく必要がある場合があります)。

以上

前のページへ戻る