サービス名から探す : Bizメール&ウェブ ビジネス r3 (ライト/ベーシック)に関するお知らせ

MySQLの不具合につきまして(2023年1月6日 更新)

現在、本サービスでのMySQLのご利用に際しまして、不具合が発生しております。
お客さまには、多大なるご不便とご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。


■発生事象
・データベース接続確立エラーの発生
・コントロールパネル上での起動状態確認不可
・コントロールパネルでのMySQL停止不可


■復旧見込み
現在、本事象が発生しているお客さまにおきましては、2022年8月5日までの復旧を見込んでおります。


■対処方法
本事象の復旧は弊社にて実施いたします。お手数ではございますが、カスタマサポート窓口までご連絡ください。


※但し、暫定的な対処となるため、再発の可能性がございます。

※カスタマサポート窓口受付時間:9:00~18:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)


●現在の対応状況(2022年8月19日追記)

現在も本事象が継続しているケースがございます。現在、弊社にて更なる対策の検討を行っております。

お客さまにご不便とご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。


【本事象の原因について】

本事象は基盤システムバージョンアップ工事以降、各種アプリケーションのバージョンアップにより、

お客さまのコンテンツでのメモリ消費量が増加していることが原因であることが分かっています。


【現在までに実施済みの対策】

2022年8月5日までに上記原因を解消する仕組み(メモリ消費の軽減するための改修)を導入しました。

これにより、多くのケースでは本事象の解消を確認しております。


【今後の取り組みについて】

現在も本事象が継続しているケースにつきましては、8月5日以降の事象発生データをもとに弊社にて対策の検討・検証を実施しております。


●現在の対応状況(2022年8月25日追記)

現在も本事象が継続しているお客さまには、ご不便とご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。


【本事象解消に向けた取り組みについて】

本日、不具合解消のための対処を実施いたします。これにより、一部のケースでは本事象の解消が見込まれます。


●現在の対応状況(2023年1月6日追記)

現在も本事象が継続しているお客さまには、ご不便とご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。


【本事象解消に向けた取り組みについて】

解消していない一部のケースについて、現在も継続調査および検証を実施しております。

対策が確定し次第、不具合解消のための対処を実施する予定です。

前のページへ戻る