よくあるご質問

【Menlo Security】のよくあるご質問をご案内しております。

前のページへ戻る

登録日:2019年08月05日 / 更新日:2019年08月05日

SAML認証時のグループ情報は変更するとすぐ反映されますか?

まずMenlo側では、SAML認証を行ったユーザのグループ情報はキャッシュされております。
キャッシュされているグループ情報を更新するためには、Cookieを削除し再度SAML認証を
行って頂く必要がございます。既に発行されているCookieを使用しMenloを利用されている
場合には、ADサーバ上で新たにグループ情報を追加したとしてもMenlo側ではグループ情報は
更新されません。また再度認証を行って頂いた後も、ユーザのグループ情報のキャッシュが
更新されるまでに最大で1時間を要する場合がございます。

また、キャッシュされているグループ情報を更新するためには全てのブラウザで
再認証を行う必要はなく、どれか一つのブラウザで再認証を行うことでグループ情報が更新されます。
どれか一つのブラウザで再認証を行うことで、別のブラウザでログインしている
同一のユーザは、更新されたグループ情報が適用されます。

前のページへ戻る


疑問・問題は解決しましたか?

  • 解決した
  • 解決しなかった
17237

ご回答有難うございました

お客さまの貴重なご意見をもとに、より使いやすく、便利なよくあるご質問の提供に努めさせていただきます。
今後ともNTTコミュニケーションズをよろしくお願いいたします。

お客さまサポートへのご意見、ご要望をお聞かせください。
お客さまからの声を大切にし、改善に努めてまいります。

このフォームからいただいたご意見等については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答が必要な場合は、お問い合わせページをご利用ください。

よくあるご質問一覧

テーマから探す
商品内容、ご利用方法について
ご契約について

このページのトップへ

.*