サービス名から探す : マルウェア不正通信ブロックサービスに関するよくあるご質問

ご質問

OCN モバイル ONE - iOS:マルウェア不正通信ブロックサービスの利用を再開したい

回答

一度解除したマルウェア不正通信ブロックサービスを再び利用したい場合は、本手順を参照してください。

設定方法

ご注意事項

  • 本手順はWi-Fiでインターネットに接続して行ってください(データ通信接続で既存プロファイルを削除するとインターネット接続が切れるため、新しいプロファイルのダウンロードができなくなります)。

  • 本手順ではiOS 15を使用しています。画面・アイコン・名称等は端末により異なります。

  1. インターネットにWi-Fiで接続し、ホーム画面で[設定]をタップします。

  2. [設定]画面が表示されます。[一般]をタップします。

  3. [一般]画面が表示されます。
    画面を下までスクロールし、[VPNとデバイス管理]をタップします。

  4. [VPNとデバイス管理]画面が表示されます。
    [OCN(Cellular-opt-out)]をタップします。

  5. [プロファイルを削除]をタップします。

  6. 画面下の[削除]をタップします。

  7. 選択したプロファイルが削除されたことを確認し、iPhoneのホームボタンを押します。

  8. 続けて、OCN モバイル ONEのインターネット接続設定を行います。
    以下よりお使いのiOSを選択し、設定手順を参照してください。

    iOS 15

    iOS 14

    iOS 13

    iOS 12

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。