お客さま
サポート

検索

閉じる

マイサポート

閉じる

OCN サポートページへ

よくあるご質問

【OCN メール】のよくあるご質問をご案内しております。

前のページへ戻る

登録日:2015年07月07日 / 更新日:2017年01月30日

iOS 8.x / 7.xのメールアプリのアカウントを[無効]にしたい。

以下の手順を参照し、アカウントの設定を修正した後、[無効]に切り替えてください。

※このメールソフトで設定しているアカウントを削除すると、受信したメールなどのデータが削除されてしまいますのでご注意ください。

※本手順ではiOS 8.xを使用しています。画面の名称等が異なる場合がありますが、iOS 7.xも同じ手順で確認してください。

  1. ホーム画面で[設定]をタップします。

  2. [設定]画面が表示されます。
    [メール/連絡先/カレンダー]をタップします。

  3. [メール/連絡先/カレンダー]画面が表示されます。
    [アカウント]から、無効にするアカウントをタップします。

  4. アカウントの設定画面が表示されます。
    [送信メールサーバ]の[SMTP]をタップします。

  5. [SMTP]画面が表示されます。
    [プライマリサーバ]欄をタップします。

  6. プライマリサーバの設定画面が表示されます。
    [認証]をタップします。

  7. SMTPの[認証]画面が表示されます。
    [パスワード]をタップして選択し、[戻る]をタップします。

  8. プライマリサーバの設定画面に戻ります。
    右上の[完了]をタップします。

  9. [SMTP]画面に戻ります。
    左上のアカウント名をタップします。

  10. アカウントの設定画面に戻ります。
    [詳細]をタップします。

  11. [詳細]画面が表示されます。
    [認証]をタップします。

  12. 受信設定の[認証]画面が表示されます。
    [パスワード]をタップして選択し、[詳細]をタップします。

  13. [詳細]画面に戻ります。
    左上のアカウント名をタップします。

  14. アカウントの設定画面に戻ります。
    [アカウント]のスイッチをオフに切り替え、[完了]をタップします。

  15. [メール/連絡先/カレンダー]画面に戻ります。
    アカウント欄に[停止中]と表示されていることを確認します。
    以上で設定完了です。

前のページへ戻る


疑問・問題は解決しましたか?

  • 解決した
  • 解決しなかった
11978

ご回答有難うございました

お客さまの貴重なご意見をもとに、より使いやすく、便利なよくあるご質問の提供に努めさせていただきます。
今後ともNTTコミュニケーションズをよろしくお願いいたします。

お客さまサポートへのご意見、ご要望をお聞かせください。
お客さまからの声を大切にし、改善に努めてまいります。

このフォームからいただいたご意見等については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答が必要な場合は、お問い合わせページをご利用ください。

このページのトップへ

.*