お客さま
サポート

検索

閉じる

マイサポート

閉じる

OCN サポートページへ

よくあるご質問

【OCN メール】のよくあるご質問をご案内しております。

前のページへ戻る

登録日:2014年09月24日 / 更新日:2017年08月29日

OCNかんたん設定ツールを使い、Outlookに複数アカウントを設定したところ、 受信フォルダが新しく作成されない。

OCNかんたん設定ツールでは、アカウント設定時にOutlookの受信フォルダを分けることができない仕様となっております。
大変申し訳ございませんが、以下の手順にて受信フォルダの設定をお願いいたします。

受信フォルダの分割設定手順
 

  1. Outlookを起動し、[ファイル]タブをクリックします。

     
     
  2. [アカウント情報]画面が表示されます。
    [アカウント設定]をクリックし、[アカウント設定(A)]をクリックします。

     
     
  3. [電子メール]画面が表示されます。
    受信フォルダを作成したいメールアドレスを選択し、[フォルダーの変更]をクリックします。

     
     
  4. [新しい電子メール配信場所]画面が表示されます。
    [新しいOutlookデータファイル]をクリックします。

     
     
  5. [Outlookデータファイルを開くまたは作成する]画面が表示されます。
    [ファイル名]の欄にフォルダを作成したいメールアドレスを入力し、[OK]をクリックします。

     
     
  6. [新しい電子メール配信場所]画面に戻ります。
    フォルダを作成したいメールアドレスの下部にできた[受信トレイ]フォルダを選択し、[OK]をクリックします。

     
     
  7. [電子メールアカウント]画面に戻ります。
    [閉じる]をクリックします。以上で設定完了です。

     

前のページへ戻る


疑問・問題は解決しましたか?

  • 解決した
  • 解決しなかった
13793

ご回答有難うございました

お客さまの貴重なご意見をもとに、より使いやすく、便利なよくあるご質問の提供に努めさせていただきます。
今後ともNTTコミュニケーションズをよろしくお願いいたします。

お客さまサポートへのご意見、ご要望をお聞かせください。
お客さまからの声を大切にし、改善に努めてまいります。

このフォームからいただいたご意見等については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答が必要な場合は、お問い合わせページをご利用ください。

このページのトップへ

.*