サービス名から探す : 損保クラウドに関するお知らせ

重要

提供ライセンス終了に伴う変更作業のお願い

 

1. 内容
損保クラウドサービスで提供するライセンスを下記の通り変更いたします。
【変更前のライセンス名称】 Office 365 E1
【変更後のライセンス名称】 Microsoft 365 Business Basic
  ※    本変更に伴い、契約上限数が「上限なし」から「300ID」へ変更いたします。
       機能や料金の変更はございません。

本変更に伴い、お客様にてIIJ IDの管理画面でライセンスの付け替え作業を実施いただく必要がございます。


2. 対象サービス
・個別ルールプラン基本サービス
 対象のお客様には、弊社より「郵送およびメール」にてご連絡をいたします。

 ※共通ルールプラン、ハイブリッドプラン、個別ルールプラン(一部のお客様)については、2021年に実施済


3. 実施時期
 2023年10月上旬~2024年1月末


作業を実施いただく期間については、お客様ごとに異なります。

弊社の準備完了後、「作業開始・作業期間」をメールにて個別にご連絡いたします。


メールが届きましたら、お客様にてIIJID管理画面でのライセンス付け替え作業をお願いいたします。

弊社からのメールが届くまでは作業を行わないようお願いいたします


※従前よりご利用いただいておりましたOffice365E1については、2024年3月31日を以て提供を終了させていただきますので、

期間内でのご協力の程お願いいたします。

前のページへ戻る