サービス名から探す : COTOHA Meeting Assistに関するお知らせ

重要

アップデートのお知らせ

2023年4月18日にアップデートされる主な内容は以下の通りです。
操作画面の詳細は、アップデート日以降に操作マニュアルの各該当項目もご覧ください。
( https://support.ntt.com/cotoha-ma/download/search )

なお、本アップデートによる利用規約や提供料金の変更はありません。

1.議事録を「グループ」単位で管理できるようになります
 これまでは、議事録は時系列での一覧表示のみで管理されていたため、チームごとやプロジェクトごとといったルーム単位でまとめて閲覧することができませんでした。
 今回のアップデートでは、「グループ」を作成し、そのグループ内で議事録を作成・共有できるようになります。
(グループの作成ができるのは、サーバー管理者およびグループ管理権限を有するアカウントです。今回のアップデートに伴い、『ルーム』はグループの中に包含され、記録を取るスペースという位置付けに変わります)

2.議事録の記録中でも要点抽出作業ができるようになります
 これまでは、決定事項や宿題事項の抽出作業は、記録終了をした後に「議事録」画面から操作していただいておりました。しかし、会議が終わってからでないと操作ができないため、要点をまとめ終るまでに時間を要しておりました。
 今回のアップデートでは、会議の記録中でも「決定事項」と「宿題事項」を登録できるようになります。発言のテキストから任意のものを選択するほか、フリーテキストで登録することもできます。さらに、自由記述欄も新たに追加し、会議に関するメモなどを自由に記載することができます。
 これにより、会議が始まってから要点をまとめ終るまでの作業時間の更なる短縮が期待できます。

以上です。


<参考>COTOHA Meeting Assist メンテナンスのお知らせ 
https://support.ntt.com/cotoha-ma/maintenance/search

 

前のページへ戻る