サービス名から探す : COTOHA Meeting Assistに関するよくあるご質問

ご質問

迷惑メールを受信しました。対処・対策はあるのでしょうか。

回答

迷惑メールを受信した時の対処は以下がございます。
 ・見覚えのない送信元や件名、内容など不審に思ったら、メールを削除する。
 ・マルウェア感染を誘うファイルが添付されていることもあります。
  不明な添付ファイルは開いたり保存したりせず、削除する。


COTOHA Meeting Assistでは、迷惑メール対策として下記の機能を提供しております。
 ・IPアクセス制限
  IPアクセス制限で設定をすることで不要なメールの受信を制限することができます。
  設定方法は下記URLより、[セットアップマニュアル]-[3.2 IPアクセス制限]を参照ください。
  https://support.ntt.com/cotoha-ma/download/detail/administrator


また、最近増加している「仮想通貨を要求する恐喝メール」に関する情報を下記のページでご案内しております。
昨今増加傾向にある、「仮想通貨を要求する」迷惑メールについて

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。