サービス名から探す : ビジネスモバイルに関するお知らせ

重要

ビジネスモバイルアプリのiOS 14対応状況について(9/24更新あり)

平素はビジネスモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本事象については、2020年9月24日にリリースいたしましたiOSアプリVer1.2.2にて改修いたしました。
iOS 14にアップデートする際には、ビジネスモバイルアプリも最新版にアップデートしてご利用頂くよう
お願いいたします。
ご利用のお客さまには大変ご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
今後とも、ビジネスモバイルをよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------
Apple社9月17日にリリース予定のiOS 14について、GM版(*1)で動作確認を行ったところ、以下の事象が発生することが判明しました。

・連絡先詳細の閲覧/編集ができません。
・連絡先グループへの連絡先追加ができません。
・お気に入り詳細の閲覧/新規登録/編集ができません。
・キーパッドに電話番号を入力しても、登録された連絡先名がキーパッド上に表示されません。
・履歴詳細画面にて、電話帳登録済であるのに「連絡先を電話帳に追加」のボタンが表示されます。
・発信履歴画面に連絡先登録名が表示されません。
・「発信時に連絡先へ自動登録」を有効にしている場合でも、自動登録されません。

なお、発信には影響ありません。

当該事象に対応した最新アプリ(バージョン1.2.2)につきましては、2020年9月中にリリース予定です。

改修版アプリのリリースまでは、iOS 14でのご利用はお控えいただくようお願い申し上げます。

*1 GM版(Golden Master)は、開発者向けに提供される最終バージョンであり、一般向けに配布される製品版とほぼ同様のバージョン

前のページへ戻る