このサービスのお知らせ(対応機種)

【050 plus】に関するサポートのお知らせです。

2019年04月15日 17時30分更新

前のページに戻る

対応機種一覧(動作確認端末一覧)の注意事項

■注意事項
・対応機種一覧は、動作確認を行った端末の一覧です。これは、NTTコミュニケーションズ株式会社が独自に調査した結果であり、通話品質及び端末がバージョンアップした後の動作を含む全ての機能のご利用を保証するものではありません。

・お客さまの端末環境を含む通信設備や利用形態、ネットワークの混雑状況、他のアプリとの競合などにより、通話品質に影響が出る場合や、発信・着信および通話ができない場合があります。

・スマートフォンの基地局やWiFiのアクセスポイントが切り替わった場合、一時的に着信できない事象が発生することがあります。

・SIMロックを解除した端末に、他社のSIMカードを挿入して利用される場合については、動作を確認しておりません。

・SIMフリーの動作確認端末については、一覧に掲載されている端末であっても、MVNO事業者のネットワーク条件により、着信できない等の事象が発生する場合があります。

・OSによっては、電源の設定によりアプリでの着信に制御がかかる場合があります。
(詳しくは下部をご確認ください)
 

Android6.0以降に搭載されたDozeモード(電池消費の低減モード)により、スリープ状態のまま30分以上経過すると050 plusアプリで着信できない場合があります。回避策として、下記2点の設定を行ってください。
・端末の設定で050 plusアプリの電池最適化を解除してください。
・端末の省電力設定で、050 plusを「保護する」もしくは「画面ロック時にアプリを閉じない」に設定してください。なお、発信には影響ございません。

このページのトップへ

.*