このサービスのお知らせ

【050 plus】に関するサポートのお知らせです。

2016年09月01日 00時00分更新

前のページに戻る

Android 7.0の動作確認状況について

お客さま各位

平素は「050 plus」をご利用いただきありがとうございます。
Google社より今夏中にリリースが予定されているAndroid 7.0について現在、動作確認を行っておりますが、「Developer Preview 5」(*)において、以下の事象が発生することを確認しております。
Android 7.0が公開された場合においても、弊社にて動作確認が完了するまで、Android 7.0へのアップデートは控えて頂くようお願いいたします。

<Android 7.0 (Developer Preview 5)にて発生する事象>
■1点目
OSの電池設定において、050 plusの「電池消費を最適化する」にしている場合、端末がスリープモードになっていると着信できない場合があります。
※この事象を回避するための設定変更手順例(端末によって異なる場合がございます)>
端末の「設定」→「電池」→ 画面右上のボタン(・をタップ → 「電池の最適化」→「すべてのアプリ」を表示 →「050 plus」にて"最適化しない"に設定変更してください。

■2点目
アプリの起動時や発信時に英語のエラーメッセージが表示される場合があります。
※しばらくすると表示は消えます。また通話のご利用に影響はございません 。

■3点目
キーパッド背景画像の変更において、トリミング(画像加工)機能がご利用できない場合があります。

■4点目
OSで文字サイズ及び画面サイズを変更した場合、文字が050 plusアプリの画面に収まらなくなり、文字が読みにくくなる場合があります。

*「Developer Preview 5」とは開発者向けに提供される最終バージョンであり、一般向けに配布される製品版とほぼ同様です。

今後とも、「050 plus」のご利用をよろしくお願いいたします。

このページのトップへ

.*