サービス名から探す : 050 plusに関するお知らせ

重要

iOSアプリをVer6.2.0にアップデートしました。(iOS 11に対応しました)

平素は050 plusをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日、iOSアプリをVer6.2.0にアップデートし、iOS 11に対応しました。

Apple社より9月20日(水)に公開予定のiOS 11にアップデートされる場合は、050 plusも最新版にアップデートしてご利用をお願いいたします。
 

なお、今回のアプリでは、iOS 11のGM版(*1)の動作確認で確認した以下の事象を修正いたしました。

1.050 plusアプリの電話帳に関する操作が不安定で正常に行えない事象。

2.着信方法がPush通知の場合に、アプリがフォアグラウンド(アプリを起動して画面を表示している状態)だと着信できない事象

3.メッセージ機能にて、画面遷移時の表示や操作に遅延が発生し、利用できない事象。

4.発信中/通話中画面の「オーディオソース」が、最初の数秒間点滅し、点滅している間はボタンをタップすることができない事象


<注意事項>
iOS 11のGM版動作確認において、新たに以下の事象が発生することを確認しております。

・メッセージ機能の新着メッセージ通知をタップすると、アプリ起動直後に該当のメッセージルームではなく、最後に表示していた画面が表示されてしまう

大変ご迷惑をおかけいたしますが、改修まで今しばらくお待ちください。
今後とも050 plusをよろしくお願い申し上げます。
 

*1 GM版(Golden Master)は、開発者向けに提供される最終バージョンであり、一般向けに配布される製品版とほぼ同様のバージョン
 

前のページへ戻る