このサービスのお知らせ(対応機種)

【050 plus】に関するサポートのお知らせです。

Tue Mar 07 11:25:00 JST 2017更新

前のページに戻る

重要

【Android SIMフリー】Huawei P9 Lite について

お客さま各位

平素は「050 plus」をご利用いただきありがとうございます。

別途、Android 6.0以上に搭載されたDozeモード(電池消費の低減モード)による影響により、端末でスリープ状態になると着信できない事象を案内をいたしておりますが、Huawei P9 liteにつきましては、他端末での事象回避操作(着信方法を通常着信に変更)を行っても事象を回避できないことを確認しております。

そのため、Huawei P9 Lite を一旦、対応端末から取り下げいたします。
今後も改善に努めてまいりますが、なにとぞご理解いただけますようお願い申し上げます。
なお、発信については問題ございません。

その他、Huawei P9 Lite についての情報は以下の通りです。
 
【Android SIMフリー】  Huawei P9 Lite(重要な注意事項あり)
サポート開始日  2016/6/9
サポート更新日  2017/2/3
キャリア  SIMフリー
メーカー  Huawei
OS  Android
対象OSバージョン  6.0
注意事項1
 端末がスリープ状態のまま30分以上経過するとアプリで着信できない場合があります。

 なお、発信には影響ございません。本事象はAndroid 6.0以上に搭載されたDozeモード(電池消費の低減モード)による影響となります。端末に充電ケーブルを接続してご利用いただくか、端末のスリープ設定を解除しておくことで事象を回避できます。

 ※留守番電話をご利用の場合は留守番電話センタに着信します。
 
注意事項2
 Androidのステータスバーに、アプリの状態に対応したアイコンではなく、050 plusアプリのロゴマークが表示されます。
 
関連情報  [Android 6.0以降の端末でスリープ状態になると着信できない事象について]

 大変ご不便をおかけいたしますが、特定の事前に電話がかかってくる事が分かっている時など、アプリで確実に着信したい場合は、 一時的に端末のスリープ設定を解除することで、着信を受ける事ができます。

 ※留守番電話をご利用の場合には留守番電話センタに着信します。
 ※留守番電話の設定はアプリの「設定」⇒「管理メニュー」⇒「留守番電話の設定」から行う事が出来ます。

 
 

このページのトップへ

.*