サービス名から探す : 050 plusに関するお知らせ

重要

【Android SIMフリー】Huawei P9 Lite について(事象改善のお知らせ 2017年6月8日 更新)

お客さま各位

平素は「050 plus」をご利用いただきありがとうございます。

Huawei P9 Lite について、Dozeモード(電池消費の低減モード)による影響により、端末でスリープ状態になると着信できない事象を回避できないことについてご案内いたしておりましたが、対応が完了し、事象が改善できましたことをお知らせいたします。

なお、対応機種一覧にも対応端末から取り下げいたしておりましたが、取り下げを解除する予定でございますので、記載更新まで今しばらくお待ちくださいませ。

長らくご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。

 
<以前のお知らせの内容>

Huawei P9 Lite について、Dozeモード(電池消費の低減モード)による影響により、端末でスリープ状態になると着信できない事象を回避できないことについてご案内いたしておりましたが、3か所の設定を変更することで、通常着信をご利用いただけることを確認いたしました。

※Huawei P9 Lite について、Android7.0の動作検証は完了しておりません。
Android OSをバージョンアップされた場合、下記の設定を行っても通常着信ができなくなる可能性もありますので、現時点ではHuawei P9 Lite のOSはAndroid7.0にアップデートされないようお願い申し上げます。

<手順1>
アプリの設定で、着信方法を「通常着信」に変更してください。
 (アプリの「設定一覧」→「アプリの設定」→「着信方法」から設定内容の確認、変更ができます)

 <手順2>
 端末の設定で050 plusアプリの電池最適化を解除してください

<手順3>
 端末の省電力設定で、050 plusを「保護する」もしくは「画面ロック時にアプリを閉じない」に設定してください。

※発信については問題ございません。

詳細につきましては、「Android 6.0以降の端末でスリープ状態になると着信できない事象について(2017年3月28日 更新) 」をご覧ください。


なお、Huawei P9 Lite につきましては、プッシュ着信が正常にご利用いただけることを確認後、動作確認済み端末として、対応端末に掲載を再開する予定でございます。

なにとぞご理解いただけますようお願い申し上げます。
 
<以前のお知らせの内容>

別途、Android 6.0以上に搭載されたDozeモード(電池消費の低減モード)による影響により、端末でスリープ状態になると着信できない事象を案内をいたしておりますが、Huawei P9 liteにつきましては、他端末での事象回避操作(着信方法を通常着信に変更)を行っても事象を回避できないことを確認しております。

そのため、Huawei P9 Lite を一旦、対応端末から取り下げいたします。
今後も改善に努めてまいりますが、なにとぞご理解いただけますようお願い申し上げます。
なお、発信については問題ございません。

その他、Huawei P9 Lite についての情報は以下の通りです。
 
【Android SIMフリー】  Huawei P9 Lite(重要な注意事項あり)
サポート開始日  2016/6/9
サポート更新日  2017/2/3
キャリア  SIMフリー
メーカー  Huawei
OS  Android
対象OSバージョン  6.0
注意事項1
 端末がスリープ状態のまま30分以上経過するとアプリで着信できない場合があります。

 なお、発信には影響ございません。本事象はAndroid 6.0以上に搭載されたDozeモード(電池消費の低減モード)による影響となります。端末に充電ケーブルを接続してご利用いただくか、端末のスリープ設定を解除しておくことで事象を回避できます。

 ※留守番電話をご利用の場合は留守番電話センタに着信します。
 
注意事項2
 Androidのステータスバーに、アプリの状態に対応したアイコンではなく、050 plusアプリのロゴマークが表示されます。
 
関連情報  [Android 6.0以降の端末でスリープ状態になると着信できない事象について]

 大変ご不便をおかけいたしますが、特定の事前に電話がかかってくる事が分かっている時など、アプリで確実に着信したい場合は、 一時的に端末のスリープ設定を解除することで、着信を受ける事ができます。

 ※留守番電話をご利用の場合には留守番電話センタに着信します。
 ※留守番電話の設定はアプリの「設定」⇒「管理メニュー」⇒「留守番電話の設定」から行う事が出来ます。

 
 

前のページへ戻る