サービス名から探す : 050 plusに関するお知らせ

iOS 9の動作確認状況について(9/24更新あり)

お客さま各位

平素は、「050 plus」をご利用いただきありがとうございます。

Apple社より9月16日(現地時間)にリリースされましたiOS 9において、以下の事象が発生することを確認しております。

■iOS 9にアップデートすると発生する事象及び対処方法
[発生事象1]
着信音を「ミュージック」に設定している場合、着信時に着信音が鳴りません。

[発生事象1]の対処方法
着信音を「通常の着信音」に設定変更してご利用ください。 
(アプリの「設定一覧」→「アプリの設定」→「着信音設定」から変更できます)

[発生事象2]
連絡先の新規登録や編集を行った際に、登録操作完了直後にアプリが停止、又は強制終了する場合があります。 
また、050 plusアプリから登録した連絡先に発信しようとすると、携帯電話で発信してしまう場合があります。

[発生事象2]の対処方法
連絡先の新規登録や編集は、iOS標準の電話アプリから操作してください。

なお、上記事象の改修版アプリ(Ver5.2.0)につきましては9/24にStoreに公開いたしましたので、最新版にアップデートしてご利用ください。

今後とも「050 plus」をよろしくお願いいたします。

前のページへ戻る