よくあるご質問

【050 plus】のよくあるご質問をご案内しております。

前のページへ戻る

登録日:2019年06月06日 / 更新日:2019年06月18日

Androidアプリを起動すると、位置情報(GPS)をONに設定する案内が表示されるのですが、ONにしないと利用できないのですか?

050 plusは、Wi-Fi環境で通話中に異なるWi-Fi環境へ移動した場合においても 通話を継続できるように
するために、接続先となるWi-FiのSSIDの情報が必要となりますが、Androidの仕様によりWi-FiのSSIDの
確認には位置情報へのアクセスが必要となります。

なお、位置情報に関する設定は、ご利用のOSバージョンにより、以下の通りとなります。

■Android 9.0以上の場合
アプリが位置情報へのアクセスを許可されており、かつ端末の位置情報(GPS)を有効にする必要があります。

■Android 9.0未満の場合
アプリが位置情報へのアクセスを許可されている必要があります。
※ 位置情報(GPS)はOFFのままでもご利用可能です。

前のページへ戻る


疑問・問題は解決しましたか?

  • 解決した
  • 解決しなかった
16555

ご回答有難うございました

お客さまの貴重なご意見をもとに、より使いやすく、便利なよくあるご質問の提供に努めさせていただきます。
今後ともNTTコミュニケーションズをよろしくお願いいたします。

お客さまサポートへのご意見、ご要望をお聞かせください。
お客さまからの声を大切にし、改善に努めてまいります。

このフォームからいただいたご意見等については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答が必要な場合は、お問い合わせページをご利用ください。

このページのトップへ

.*