登録日:2016-12-22 10:00:10.0 / 更新日:2017-05-26 17:23:21.0

急に利用できなくなりました。何が原因でしょうか?

急に利用できなくなった場合は、原因として故障や設定、お支払や利用状況などが考えられます。
以下のことをご確認ください。


・工事メンテナンス、故障中ではないか
→工事、故障についての情報はこちら

 
・通信環境や端末に異常がないか
→標準電話やほかの複数のアプリに異常がある場合、通信環境または端末本体に異常がある可能性があります。ご契約のキャリアや端末メーカにお問い合わせください。

 
・端末の省エネ設定などでネットワークを切断したり、アプリを利用できない設定になっていないか。
→セキュリティ対策ソフトやOSのアップデートを行った場合、設定がご希望に沿っていない場合があります。セキュリティ対策ソフトや端末の設定を再度ご確認ください。

 
・お支払いが正常に行えているか。
→クレジットカードの引き落としができない場合、ご契約住所へ請求書を郵送いたしております。引き落としが行われているか、請求書が届いていないかの確認をお願いいたします。

 
・ひと月の通話金額が3万円を超えていないか。
→端末の紛失、長時間通話、国際通話などで、お客さまのご予定以上の通話料が発生しないよう、ひと月の通話料金が3万円を超えた場合、一時的にご利用を休止させていただく場合がございます。
ご利用状況の確認をご希望の場合は、こちらよりお問い合わせください。

 



■問題が解決しない場合はこちら

前のページへ戻る


疑問・問題は解決しましたか?

  • 解決した
  • 解決しなかった
11749

ご回答有難うございました

お客さまの貴重なご意見をもとに、より使いやすく、便利なよくあるご質問の提供に努めさせていただきます。
今後ともNTTコミュニケーションズをよろしくお願いいたします。

お客さまサポートへのご意見、ご要望をお聞かせください。
お客さまからの声を大切にし、改善に努めてまいります。

このフォームからいただいたご意見等については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答が必要な場合は、お問い合わせページをご利用ください。


このページのトップへ

.*