サービス名から探す : 050 plusに関するよくあるご質問

ご質問

「050 plus」の着信方法を「プッシュ通知」に設定する場合、注意することはありますか?

回答

はい、以下の点にご注意ください。

【iOS/Android共通の注意事項】

・留守番電話の「呼出時間」を[15秒]以上に設定していない場合、以下の点にご注意ください。
[-]に設定している場合:アプリが圏外の場合でも留守番電話に接続しません。
[15秒]未満に設定している場合:アプリで着信しないまま、すぐに留守番電話に接続されてしまう場合がございます。

「呼出時間」の変更方法は、以下のリンクをご参照ください。

・最後にアプリを起動してから2カ月以上使用していない場合、プッシュ通知が届かなくなります。

【Android利用時の注意事項】

・画面上部のステータスバーに「050 plus」アプリのアイコンが表示されなくなります。

・「050 plus」アプリの[アプリの自動起動]をオフに設定した状態で、端末を再起動した場合、アプリを手動で起動する必要があります。

・Android端末側の[設定]⇒[アプリ]⇒[050 plus]の画面から強制終了を実施した場合、プッシュ通知が届かなくなりますので、一度アプリを起動してください。
※端末により操作方法が異なります。


■問題が解決しない場合は、050 plusに関するお問い合わせをご確認ください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。