登録日:2015-03-30 10:00:31.0 / 更新日:2016-08-16 10:12:43.0

着信方法を「プッシュ通知」に設定する場合に注意することはありますか?

以下の点についてご注意ください。 

<全般的な注意事項>

・留守番電話の設定で「呼出時間」を15秒以上に設定していないと、留守番電話が正常に利用できない場合があります。

「-」に設定している場合、アプリが圏外の場合でも留守番電話に接続しません。

「15秒」未満に設定している場合、アプリで着信がしないまま、すぐに留守番電話に接続されてしまう場合があります。

留守番電話を正常に利用するには「設定一覧」→「管理メニュー」→「オプション設定(留守番電話)」から変更を行ってください。

・最後にアプリを起動してから2か月以上、一度もアプリを利用していないと、プッシュ通知が届かなくなります



<iOS利用時の注意事項>

・iOSでマナーモード(サイレントモード)の設定になっていると、OSの仕様上、バイブレーションが1度しか作動しないため、着信に気付きにくい場合があります。

・不在着信はアプリの履歴に表示されませんので、iOSの通知センターからご確認ください(通知センターで該当の通知をタップしてアプリを起動することで、その不在着信がアプリ側の履歴に表示されます)。
・着信音をミュージックに設定していても、着信してアプリを起動するまでの間は、通常の着信音が鳴ります。



 <Android利用時の注意事項>

・Androidの場合、プッシュ通知に設定すると、画面上部のアイコンバーやステータスバー表示される緑色のアイコンが表示されません。

・Androidの場合で、050 plusの「設定一覧」→「アプリの設定」→「アプリの自動起動」をオフの状態で端末を再起動した後は着信しませんので、一度アプリを起動してください。

・Androidの場合で、端末の「設定一覧」→「アプリ」→「050 plus」の画面から「強制終了」を実施した場合、プッシュ通知が届かなくなりますので一度アプリを起動してください。
 



■問題が解決しない場合はこちら

前のページへ戻る


疑問・問題は解決しましたか?

  • 解決した
  • 解決しなかった
10880

ご回答有難うございました

お客さまの貴重なご意見をもとに、より使いやすく、便利なよくあるご質問の提供に努めさせていただきます。
今後ともNTTコミュニケーションズをよろしくお願いいたします。

お客さまサポートへのご意見、ご要望をお聞かせください。
お客さまからの声を大切にし、改善に努めてまいります。

このフォームからいただいたご意見等については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答が必要な場合は、お問い合わせページをご利用ください。


このページのトップへ

.*