サービス名から探す : 050 plusに関するよくあるご質問

ご質問

「050 plus」アプリのキーパッドについて

回答

「050 plus」アプリの[キーパッド]画面は、背景画像やボタンの色を自由に設定することができます。(Windows版を除く)
アプリでの通話中に、番号のプッシュを行うためにキーパッドを表示したい場合は、画面に表示されている[キーパッド]または[ダイヤル]をタップしてください。

以下はスマホアプリの[キーパッド]のみの機能です。

[携帯電話]ボタン

[キーパッド]画面の[携帯電話]ボタンをタップすると、「050 plus」から携帯電話に切り替えての発信となります。
[携帯電話]ボタンで発信した場合の通話料は、ご利用の各携帯キャリアからのご請求になります。

背景画像やボタンの色の変更

[設定]⇒[設定一覧]⇒[アプリの設定]⇒[キーパッド変更]より、キーパッドのボタンの透明度や色の変更を行うことができます。各項目を変更後に[保存]をタップすることで、設定が反映されます。

背景画像の調整

■iOS
[背景画像変更]画面の[画像選択]をタップした後、指で画像をピンチイン・ピンチアウトすることで調整できます。

■Android
[背景画像変更]画面の[トリミング]ボタンや[長辺に合わせる][短辺に合わせる]を選択することで調整できます。

キーパッドの設定を初期状態に戻したい場合

■iOS
[設定]⇒[アプリの設定]⇒[キーパッド変更]にて、[カスタム]をオフに変更してください。

■Android
[設定]⇒「アプリの設定」にて、[キーパッド変更]のチェックを外してください。


■問題が解決しない場合は、050 plusに関するお問い合わせをご確認ください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。