サービス名から探す : 0033モバイルに関するよくあるご質問

ご質問

「0033モバイル」はどの電話からでも利用できますか?

回答

NTT東日本、NTT西日本の加入電話回線、またはISDN回線からご利用いただけますが、公衆電話およびピンク電話からは課金方法が異なることから、本サービスはご利用いただけません。
またNTTコミュニケーションズ電話など利用契約の解除(不締結)を申込まれている回線およびNTTコミュニケーションズ電話などサービスの利用休止を申込まれている回線もご利用いただけません。

一般加入電話とIP電話を共用してご利用になっている場合、携帯電話・PHS番号の前に「0033」ダイヤルしていただきましても、0033モバイルをご利用いただくことができません。
そのためIP電話をご利用の場合には、加入電話回線に切り替えて(加入電話選択番号を押して)いただいてから「0033」をダイヤルし、おかけいただく必要がございます。
弊社のIP電話サービス「OCNドットフォン」の場合、「0000(ゼロを4つ)」の加入電話選択番号を押していただくことで、その都度、IP電話から加入電話への切り替えが行われます。

【OCNドットフォンの場合のダイヤル例】
「0000」+「0033」+携帯電話・PHS番号

なお、ご利用のIP電話サービスの通話料金設定によっては、0033モバイルをご利用いただくよりも、安価な通話料金でお使いいただける場合がございます。
携帯電話・PHSへの通話料金ならびに、お客さまご利用のIP電話サービスの「加入電話選択番号」については、お使いのプロバイダまでご確認いただきますようお願いします。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。